神々の王は赤ソニアで周回しています

久しぶりに、最近のパズドラ事情でも…



今パズドラ内の日付が更新されました。
今日でパズドラを始めて183日目、現在のランクは259です。
ちょうど半年ですね…もうそんなに経っていたなんて驚きです。

今日は、私が普段「神々の王」を周回している赤ソニアパーティでも紹介したいと思います。

何故かと言うと。
ノーマルダンジョンで最も経験値効率が良いとされる星空の神域・神々の王ですが、
私が初めて神々の王に挑む際、ネットでノーコンパーティを調べたところ、赤ソニアパがあまり見当たらなかったからです。
むしろ、赤ソニアでは神々の王は安定しないという情報が多くありました。
それでも当時何故赤ソニアで挑んだかというと、私がちゃんと育てているパーティが赤ソニアパしかなかったからです…(笑)

しかし、まだダンジョンにNewが表示されている状態の時にふらっと入ってノーコンできたので、
なんだ、赤ソニアでもイケるじゃん!と周回を始めました。
初めはなかなか安定しませんでしたが(エンハ使い忘れたり 笑)、もう安定するようになったので
まだ神々の王をクリアしていなくて、赤ソニアでクリアしたい人向けに書こうと思います。

b0218975_4362855.jpg

見本に、私が普段使っているパーティです。
リーダーとフレンドは赤ソニア、
サブにペルセポネ、堕天使ルシファー、ミニ呂布、キングワルりんです。

【レベル、プラス、スキルレベルについて…】
初クリア当時、平均レベルは60~90付近、プラスは赤ソニアにだけ150程振っていたと思います。
8Fのティアマット戦で削りきれない場合に殴り合うことになるので、ティアマットの一撃(14,254)を耐えられる
14,255以上のHPがあれば安心です。
スキルはいくらでも溜められるので、スキルレベルは1でOKです。

【パーティメンバーの代用について…】
赤ソニア→究極していなくて良いです。初クリア当時は究極前でした。(究極前の見た目のほうが好きです…)
ペルセポネ→闇ドロップに変換できるものでOKです。当時はヴァンパイアデュークを入れてました。
ルシファー→私はわりと初期の頃に手に入れたので当時もルシファーを入れていましたが、
ただのドロップ強化要員なので (←列が少ないパーティなので覚醒の属性強化は重視しない)
無課金で手に入るケルベロス等でも代用可能だと思います。
私はケルベロスを育てていないのでやったことはありませんが、必要な経験値が250万と少ない割には
ルシファーより攻撃力が高いので、大丈夫なはずです。

ミニ呂布、キンワル→9F,10F用にエンハを2枚入れればOKです。
キンワルは簡単に作れるので固定で良いと思いますが、ミニ呂布は他の悪魔エンハでも良いです。
無課金で手に入るリリスとかでも良いと思います。


ちなみに私は、リリスは極夜の塔・誘惑の宴を周回して手にいれました。
34周してようやくドロップしました…。(笑)
ミニ呂布は、三国テンカトリガーコラボガチャという友情ガチャで手に入るのですが、
攻撃力も高く結構使えるので、無課金の方におすすめです。(私も無課金です)
つい先日にも開催されていました。そのうちまた来ると思うので、まだ持っていない方はぜひ♪


さて、やっとダンジョンの説明に入ります。

まず、道中(1~7F)は全く危なげがないので、どこでもスキルが溜められます。
なので8Fまでに全員溜めます。
周回していると大体敵が何コンボで死ぬか分かりますが、赤ソニアは回復力が高い(回復1コンボでほぼ全快する)ので
複数の敵から同時にダメージを受けても安心です。
ただ、オーガ(4ターン/13,950)だけは1体からしか受けられません。
しかし攻撃ターン数が長いので、オーガ1体残しでスキルを溜めるのは簡単です。
(私は全快するのを忘れてオーガにやられたことがありますが…笑)
溜めやすさで言うと、防御力も高いダブミスリット(5ターン/7,777)が一番溜めやすいです。

スキルが溜まったら8Fに突入します。
ここからは
8F→ペルセポネの変換
9F→赤ソニアの陣 + ミニ呂布のエンハ
10F→赤ソニアの陣 + ドロップ強化 + キンワルのエンハ

で突破します。
なので7Fを抜ける際に光と回復ドロップ(デュークの場合は回復ドロップのみ)を多く残していくと
8Fのティアマットを倒しやすいです。
ワンパンできなければ回復しながら削ります。

もしスキルが溜まっていなかったら8Fで殴り合って溜めることも可能ですが、回復ドロップが欠損しないように注意が必要です。
9F,10Fの攻撃は1度も受けられないのでワンパンしなければなりません。

b0218975_529262.jpg

9Fのカオスデビルドラゴン戦で陣+エンハを使ったところです。

b0218975_5295263.jpg

意味があるのか分かりませんが、練習も兼ねて最大火力配置というものを試してみました…

b0218975_5322414.jpg

すごい、落としで列が消えてる…!!

b0218975_532326.jpg

2.5倍エンハで、430万くらいです。

…アレ?カオスデビルドラゴンのHPは1,019,700だから…
あ、これエンハなしでも倒せてますね(笑)
でも陣が火に偏ることもあるので、やっぱり保険でエンハは欲しいところ。
そもそも初めてクリアしたときはパーティがここまで育っていなかったので、もっと余裕なかったと思います。

b0218975_5434416.jpg

10Fのゼウス戦。
陣+ドロップ強化+エンハを使ったところです。
HPが5,305,417と高いですが、有利属性の闇が多いパーティなので300万くらい出せば大丈夫です。

b0218975_5434863.jpg

ドロップ強化は分割しないで繋げたほうが火力が出るそうですが、未だよく分かっていません…。
これだけ闇があれば適当に消しても大丈夫です。
闇が12個であれば2列で良いと思います。
闇が10個以下しかない…等の場合はコンボ数を稼いだほうが良いと思います。
私も実際に闇が10個だったりしたときは分割しましたが、削りきれずに死んだことはほとんどありません。

b0218975_5435180.jpg

今回は落ちコンがほとんど乗りませんでしたが、それでもこのぐらいは出ます。
火で100万、闇で340万ほど。計約780万ダメージです。

初クリア時のスクショを見てみましたが、これよりもっと高いダメージが出ていました…(笑)
ということで、赤ソニアでも安定してクリアできます。
赤ソニアが究極した後は6コンボ以上で攻撃力が1.2倍(フレンドと合わせて1.44倍)になるので、
陣が偏ってもコンボ数で取り返せそう。

と、こんな感じです。
自分でもびっくりするほど細かく書いてしまってびっくりしています。
一度攻略記事っぽいものを書いてみたかった、という思いで書きました。(笑)
どこかの誰かの参考になれば…!と思います。

また気が向いたら攻略記事を書くのでよろしくお願いします(* ̄m ̄)
(あれっ、2時間も書いてた…!?:(;゙゚'ω゚'):)
[PR]
by nana_mi_ura | 2015-02-25 06:07 | パズドラ